【今日の那須高原ランチ】天ぷらが有名なふる里はコスパ◎!!

グルメ

那須高原ジャンキーのちゃーりー(@charlie_nasukogen)です!

ふる里さんで天丼と天ぷらそばを楽しみました!

天ぷらで有名な那須街道沿いのお店(^^)/

那須高原で1500円で天丼が食べられるコスパ◎のお料理をお楽しみに!

 

実際に伺ってみた!

外観・内装

ログハウスのような雰囲気を持ち合わせるモダンな佇まい!

那須高原の景観条例が定める茶色と白を基調としているので、周りとの調和も◎

景観条例自体は看板などに適用されるみたいなので、セブンも茶色と白ですよ!

 

ウッドテイストで居心地が良い〜!

地元の方も来てました!

 

天丼(汁付)

¥1,450

中でも天丼が有名とFacebookで見かけたので注文!

ざくざくのしっかり衣に、甘めのたれがよく合う!

なす、舞茸、ピーマン、かぼちゃに大きな海老!ぷりっぷりで、指二本分はある太さ

お米ももちもち(*^^*)

 

天ぷらそば

¥1,200

友人はそばを頼んでました!

こちらもどんっとエビがのっている!

 

その他メニュー

オーソドックスな「ざる」から始まらず、「天ざる」から始まるところに、天ぷらへ命を懸けているのが伝わる…!

 

詳細情報

ふる里

ふる里 (ふるさと) - 那須町その他/そば | 食べログ
ふる里/ふるさと (那須町その他/そば)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

 

 

~関連記事は下記からどうぞ!~

【今日の那須高原ランチ】卯三郎はインスタ映えな田舎ご飯がたまんねえ!
那須高原ジャンキーのちゃーりー(@charlie_nasukogen)です!卯三郎さんで那須高原イチの田舎ご飯を楽しみました!おこわもお餅もゴロゴロ野菜の煮物も美味しくてボリュームいっぱい(^^)/若い方が多い印象だったのでインスタ映えなと
【今日の那須高原ランチ】なすとらんは那須高原牛が食べられる庶民派レストラン!
那須高原ジャンキーのちゃーりー(@charlie_nasukogen)です!なすとらんさんで那須和牛ランチを楽しみました!「道の駅 友愛の森」の敷地内にあるレストラン(^^)/地元客も訪れる1,000円ランチをお楽しみに!実際に伺ってみた!
【今日の意那須高原のランチ】ミスタービーフは平日1,000円ランチが秀逸!手軽においしい赤身が頂ける!!
那須高原ジャンキーのちゃーりー(@charlie_nasukogen)です!ミスタービーフさんでランチを楽しみました!金ちゃん温泉の店主さんのおすすめや、那須高原 肉MAPに出ていたこともあり訪問(^^)/平日1,000円ランチを頂いたので

 

まとめ

蕎麦屋は那須高原に多いので天ぷらを見る機会も多いけど、天ぷらが看板メニューなのがふる里の魅力!

那須街道沿いと、アクセスが良いのもGood!

どんどん那須高原のごはん屋さんを開拓していくので、次回もこうご期待(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました