【那須高原の温泉】ファミリー連れが多い金ちゃん温泉!店主さんがおすすめレストランを教えてくれた!

観光

那須高原ジャンキーのちゃーりー(@charlie_nasukogen)です!

ナトリウム・塩化物温泉の源泉かけ流しが楽しめる金ちゃん温泉に伺いました!

那須高原と言えばの「鹿の湯」はがっつり硫黄のにおいがするので、金ちゃん温泉の方が万人受けしそう(^^)/

シャンプーリンスとボディソープも完備!営業は11:30から!

また、観光マップを開いてたところ、お店の方がとっておきのレストランも教えてくれたのでお楽しみに!

 

実際に伺ってみた!

駐車場

結構広い駐車場!20台ほどなら余裕で停まりそう!

でもこの日はあんまり停まってなかった!

ちなみに、この駐車場に入る道が少しだけ狭いので注意。

 

入口からもうおしゃれ!

紫ののれんが映える!

那須高原内の日帰り温泉の中では随一のおしゃれさ!

硫黄のにおいが気になって鹿の湯関連を候補から外すなら、ここか那須山にまず行ってみるのが吉かも!

源泉 那須山|施設のご案内|お菓子の城 ハートランド
那須塩原駅近く、那須ICから車で約3分。レストラン、いちご狩り、日帰り温泉あり。「御用邸の月」「CHEESE CAKE 那須に恋して…。」「那須高原バウムクーヘン」等の和洋菓子の製造、販売。店舗の紹介。

 

厳選かけ流しの温泉!

金ちゃん温泉より引用

内湯と露天風呂がそれぞれ一つずつあり!

塩化物泉なのでにおいや色に癖がなく入りやすかった^^

熱い湯が苦手な僕的には、内湯は42度くらいと少し熱めで、露天風呂は40度くらいと良い感じだった!

露天風呂に植わってたツツジがきれい!

シャンプーリンスやボディソープも完備されていた!髪のきしみが気になる人は、トリートメントだけ持っていくと良いかも!

伺った日はGW真っ只中だったので、ファミリーでいっぱいだった。

 

休憩スペースも

お風呂に浸かり終わった人が休んでいた!

ごはんや飲み物も頂けるみたい!

また、外にはウッドデッキに机といすが置いてあったので、ここでも休めそう!

 

おすすめレストランを教えてもらった!

休憩スペースで観光マップを開いていたらお店の方に話しかけてもらえ、とっておきのレストランを教えてもらいました!

 

Restaurant きたざき

Restaurant きたざき

洋食が食べたければここ!と教えてもらった!

地元の人も通うくらい手ごろでおいしいらしい!

この日のランチはきたざきさんに伺ってみました(^^)/

【今日の那須高原のランチ】Restaurant きたざきは地元客に愛される洋食屋!クリームカニコロッケが絶品!
那須高原ジャンキーのちゃーりー(@charlie_nasukogen)です!妻と一緒だったので、おしゃれなランチが頂きたくRestaurant きたざきに伺いました!午前中に入浴していた金ちゃん温泉の店主さんのおすすめに出てきたのがきたざき

 

 

ミスタービーフ

熟成赤身 ビッグサイズステーキ&とちぎ和牛のステーキレストラン | 那須高原 ミスタービーフ
那須高原にあるアメリカ牛を中心としたレストラン、ミスタービーフが追求したのは、牛肉本来の旨味を活かした味。本場ネバダに滞在していたオーナーが厳選した牛肉のメニューを、お洒落で落ち着きあるレトロモダンアメリカの店内で、流れるブルースとともに、ごゆっくりお楽しみください☆

がっつりお肉を食べたければここ!

こちらもコスパがよく地元の方に愛されているみたい!

こちらも後日伺いましたよ!

【今日の意那須高原のランチ】ミスタービーフは平日1,000円ランチが秀逸!手軽においしい赤身が頂ける!!
那須高原ジャンキーのちゃーりー(@charlie_nasukogen)です!ミスタービーフさんでランチを楽しみました!金ちゃん温泉の店主さんのおすすめや、那須高原 肉MAPに出ていたこともあり訪問(^^)/平日1,000円ランチを頂いたので

 

 

GWは料金が変わっていました!

さすがに繁忙期は少しお高くなっていました!

ネットには最新情報がないので、気になる人は電話をしてみると良さそう!

 

詳細情報

金ちゃん温泉

【公式】金ちゃん温泉 – 那須高原・源泉かけ流し・日帰り入浴・貸切風呂
那須高原にある源泉かけ流し日帰り温泉。優しい鳥の鳴き声と清らかな川のせせらぎが聞こえる、緑溢れる自然の中でゆったりお過ごし頂けます。
  • 住所:那須町高久3370−3125
  • 電話:0287-74-3526

 

 

~そのほかの温泉記事は下記からどうぞ!~

https://charlie-nasukogen.com/2021/04/11/%e5%b0%8f%e9%b9%bf%e3%81%ae%e6%b9%af/

 

まとめ

おしゃれで癖がないかけ流しの源泉に入れるおすすめ温泉!

鹿の湯や小鹿の湯の9:00スタートと比べると、11:30スタートと少し遅め。

そして、鹿の湯や小鹿の湯の500円と比べると、通常営業でも昼の部大人で800円と少し高め。

この辺りで好みが別れるけれど、きれいでおしゃれでシャンプー付きという条件を考えると、女性と行くなら金ちゃん温泉をまず勧めるかな!

平日にまた伺って混雑具合も調べてみるので、次回もこうご期待(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました