【那須高原の水】那須温泉神社で「愛宕福神水」のお水取りをしてみた!

アウトドア

那須高原ジャンキー/サポーターのちゃーりー(@charlie_nasukogen)です!

ベースキャンプで、お米を炊く+コーヒーを淹れるために、那須温泉神社で愛宕福神水を汲みました!

初穂料(料金)は1000円で、持ってきた容器にお水を取るスタイル(^^)/

コーヒーやお米の味についてもお楽しみに!

 

いざお水取り!

那須温泉神社に到着!

平日なのであまり人のいない那須温泉神社!

硫黄のにおいがほのかにするのが好き^^

 

境内をてくてく。左手の社務所に向かう!

 

社務所で初穂料を払う!

初穂料は1000円で、お水を汲み放題!

僕は2Lペット1本と、500mLペット2本を持っていきました!

…もう少しペットボトルを持っていけば良かった、、

 

初穂料を納めたら携帯ドライバーを貰いました。

何かとドライバーは使うのでちょっぴり嬉しい!

 

愛宕福神水に向かう!

初穂料も納めたのでいよいよお水取り!

右に見える石畳を進むのではなく、

 

左にある石段に向かう。

 

階段を数段昇ったらすぐあった!

冷たそう~!!

(賽銭箱奥の階段は登れるか謎だったけど、苔むした感じが素敵…!)

 

さっそくお水取り!!

めっちゃ冷たい~!

都会では飲めないこのクリーンな水を求めてた!

そのまま飲んでも柔らかくておいしいけど、お米とコーヒーに使ったら絶対うまそう…!

 

冷たすぎてずっと汲んでいられない!

でも童心にかえったようで楽しい!!

 

2Lペットにも忘れずに補給。

大きなペットに5本は汲んで持って帰りたかった~惜しいことをした。

 

愛宕福神水でお米を炊いてみた!

外で炊くと家で炊くよりうまい!!と言いたいけど、初のストウブでの米炊きだったので、少しべっちゃり+芯ありになってしまった、、

帰ってから残りのご飯をレンチンしたら芯がなくなりもちもち感がUPしてた…!

てことは愛宕福神水のおかげでおいしくできたのだろう!

詳しくは下記をご覧下さい!

【アウトドア】\キャンプ飯/愛宕福神水とストウブを使った「焚き火炊き」ご飯が最高!

 

愛宕福神水でコーヒーを淹れてみた!

南部鉄器で淹れた愛宕福神水が、さらに柔らかいお湯に!

そのお湯でコーヒーを淹れるんだから、香りも抜群で雑味は一切なし!!

手前のおにぎりも含め、こちらも詳しくはキャンプ飯編をご覧下さい!

 

詳細情報

那須温泉神社

那須温泉神社(公式ホームページ)|栃木県那須郡|パワースポット|名所
那須温泉神社は豊かな自然から一年を通し四季折々の自然を感じることができます。またそれを引き立てる歴史ある境内のたたずまいがとても魅力です。一年を通して様々な催しを行っており、観光名所としても皆さまに親しまれております。今日に至るまでの長い歴史の中に息づく那須温泉神社のすばらしさににあなたも触れてみませんか。ご質問・ご相...

 

 

まとめ

初穂料を1000円払うので、今度はもっといっぱい貰いたい!

特に南部鉄器でお湯にするとやんごとなきお味になっていたので、次は紅茶とかお茶も淹れてみよーっと!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました