【アウトドア】\那須の食材でBBQ/那須高原のお肉やビールのおすすめは!?

アウトドア

那須高原ジャンキー・サポーターのちゃーりー(@charlie_nasukogen)です!

今回は那須高原でBBQ!那須で売ってる食材を買いまわってBBQを楽しみました!

肉の直売や那須高原ビール、チーズ工房の情報もまとめましたよ~

 

BBQの食材

黒毛和牛(敷島ミート販売所)

那須高原ICを降りて右折するとほどなく見えてくる案内板に沿って行ってみました!

お肉は那須高原で育てられた黒毛和牛!!

黒毛和牛のミックスサイコロステーキ(300g:1500円)と黒毛和牛の切り落とし(300g:1000円)を買いました!

お惣菜も売っていて、コロッケやメンチも買いました!お惣菜の詳細はまた別記事で(^^)

この日は特売日だったからか、地元のお客さんがたくさん!サイコロステーキは42%オフでした!

 

ビール/フォカッチャ(那須高原ビール)

那須高原ICを降りるとすぐにある那須高原ビール。他のお店にはなかなか売られていないので、那須高原ビールが飲みたければここへ!

ここではダブルベリーエール(682円)とスコティッシュエール(627円)を購入!

レジ横のフォカッチャ(550円)は土日限定のことで、こちらも購入しました。

 

チーズ(あまたにチーズ工房)

那須高原ビールでもらったNATTOKU TRAVELに載っており訪問してみました!

自宅に併設された工房がかわいい!

入店するとおいしいたまり漬けチーズを試食させていただきました。

NATTOKU TRAVELにもさけるチーズのたまり漬けがおすすめと書いてあったので、迷わずさけるチーズ(660円)を購入!

 

いざBBQ

そんな感じで食材を集め実際にBBQ!

野菜たちは道の駅 友愛の森やダイユーで購入。

 

那須高原の黒毛和牛が最高にうまい。程よい脂のこくがたまらん!

ビールもリピート確定!フレッシュな香りがおいしい~

チーズもお酒のあてに最高な甘じょっぱさが最高!

 

炭を買い足し忘れたので時間のかかる野菜はガスコンロとフライパンで焼きました!

炭を車に積んでいても、買い足しは忘れずにしよう。

 

詳細情報

敷島ミート販売所

那須高原黒毛和牛 敷島
那須高原黒毛和牛「敷島」は、那須高原で黒毛和牛のみを飼育する敷島ファームの直営店です。国産牛とは、ひと味もふた味も違う黒毛和牛の焼肉をご堪能ください。

住所:那須塩原市埼玉2−445

電話:0287-74-3929

 

那須高原ビール

那須の地ビール専門店、美味しさに愛と幸せをのせて〜那須高原ビール株式会社〜
地ビールなら那須高原ビール。お歳暮,クリスマスプレゼントなど素敵なギフトを取り揃えております。

住所:大字高久3986−44

電話: 0287-62-8958

 

あまたにチーズ工房

あまたにチーズ工房|那須高原の手作りチーズ工房
那須高原で手作りチーズの製造と販売を行っている『あまたにチーズ工房』です。たまり漬けチーズをはじめ、モッツアレラチーズやリコッタチーズなど各種ご用意しております。那須高原にお越しの際には是非お立ち寄りください。

住所:湯本206−530

電話: 0287-76-2723

 

まとめ

BBQの食材を買いまわってみました!どれもとてもおいしくて、BBQ満喫できました~

各お店の詳細情報は載せましたが、また別記事で個別の紹介をしていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました