【アウトドア】\モーニング/炭火で食べるパンと淹れたてコーヒーがうまいんじゃ~

アウトドア

那須高原ジャンキー/サポーターのちゃーりー(@charlie_nasukogen)です!

ベースキャンプ中央の空き地で焚き火モーニングをがっつり楽しみました!!

…パンを焦がしたり網が歪んだりしたリアル感とともにお楽しみあれ!

 

いざモーニング!

ちゃーりー流! 焚き火×南部鉄器で淹れたコーヒー

コーヒー用のお湯を沸かすなら南部鉄器

ぱちもんじゃない南部鉄器だけど手が届くものを選んだら、岩鋳さんの鉄瓶に行きつきました。

とにかくお湯がなめらか!コーヒーの香りも引き立つので、数段おいしくなる!

そして、何といってもキャンプ感がグレードアップするのがおつ!!

 

粉のコーヒーはオーケーブランドの一番安いやつ。フィルターは100均のやつ。

アイテムはお手頃でもちゃーりー流で至福な時間が過ごせた!!

 

温めてたら網が鉄器の重みで歪んだので、三脚や木の棒で吊るすべきだった。

 

Amazon.co.jp: 三脚は、三脚ポータブル折りたたみアウトドアキャンプピクニックBBQを吊るすキャンプファイヤーグリル、アルミ合金バーベキューグリルダッチオーブン料理します: ホーム&キッチン

こんなのあると便利そう。

 

DIY】キャンプの焚き火料理に役立つ 拾った木と枝で『トライポッド(三脚)』を自作 (1/3) - ハピキャン(HAPPY CAMPER)

もしくは自分で作れるっぽい!

ベースキャンプに木はいっぱいあるので、今度やってみる!

 

焚き火料理に便利な『トライポッド(三脚)』を自作 木や枝を使って鍋・ケトルを吊るす道具をDIY! - ハピキャン|キャンプ・アウトドア情報メディア
DIYと焚き火が大好きなキャンパーことキャンプするマン(父)です。キャンプでは拾った木や枝を薪にして焚き火をすることも多いのですが、今回はそれらを利用して、焚き火料理に役に立つ「トライポッド(三脚)」をDIYしたいと思います。トライポットは、鍋やケトルを吊るすことができるのであると便利です。トライポットの作り方とキャン...

 

炭火でかりっふかっ! 那須高原ビールのフォカッチャと南ヶ丘牧場の黒パン

左は那須高原ビールのフォカッチャで、右は南ヶ丘牧場の黒パン。

網に置くときのわくわく感が半端ない!

 

黒パンが焦げた…!

枝を燃やして炎を見ることを優先した結果、パンが燃えました、、

炭火だときれいにおいしく焼けるんだけど、炎が見れないんですよね。

これからも炎が見たいので、パンは毎回焦げる気がする…!

 

でも裏面から見たらきれい…!

枝が燃えた煙で燻されてる気がするけど、外はかりかり、中はふかふか~!

黒パンはライ麦の香りがふんわりで中が詰まっている!

フォカッチャの方はしっとり感があった(^^)/

個人的には…おなかにたまるから黒パンの方が好み!ライ麦の酸味とコーヒーがよく合うってのもGood!

 

詳細情報

フォカッチャは那須高原ビール

那須の地ビール専門店、美味しさに愛と幸せをのせて〜那須高原ビール株式会社〜
地ビールなら那須高原ビール。お歳暮,クリスマスプレゼントなど素敵なギフトを取り揃えております。
  • 住所:那須町大字高久甲3986
  • 電話:0287-62-8958

 

 

黒パンは南ヶ丘牧場

那須高原 南ヶ丘牧場l栃木県那須町にある入場無料の観光牧場
南ヶ丘牧場は栃木県那須郡那須町にある酪農...

 

 

まとめ

夜の焚き火もいいけど、焚き火モーニングから始まる一日は爽快感が半端ない

次は南部鉄器の中で紅茶を入れたり、炭火で色んなパンを焼いてみよっと\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました