【ライフベースキャンプ事業】ちゃーりーのロゴを作成しました~!!

ベースキャンプ作り

那須高原ジャンキーのちゃーりー(@charlie_nasukogen)です!

ぼろペンションとその敷地を利用し、「ベースキャンプ」と名付けて様々な事業をしていきます!

今回は、その顔であるちゃーりーのロゴが完成しました(^^)/

グラフィックデザイナーの友人に作ってもらったので、出来にも大満足!!

 

ロゴを依頼してみた!!

ロゴのイメージを相談

ロゴマークを徹底解説!失敗しないためのロゴ制作依頼のコツより引用

このページが特に参考になったので引用させて頂きます。

B to C 向けの中で、ゆっくりor楽しくのベクトルで作ってもらうことに!

 

GOAHEAD WORKS Inc ロゴマーク・似顔絵イラストより引用

特にこの城北不動産のような、親しみやすくキャッチーなイメージで進めていく!

家の部分をなすみかん号にしてもらおうかな!

 

FRONTAGE 実績紹介より引用

他のイメージでは、おなじみの読売ジャイアンツのロゴ!

オレンジのメインカラーが同じというところも参考になりました。

そして、斜め前を向いている少しアニメなロゴが好きみたい!

 

ラフ画はこちら!

そして作ってもらったラフ画がこちら!

軽キャンピングカーのなすみかん号も入っているし、中々良いロゴが出来そう~!!

 

形になってきたぞ~!

すごい、最初からいい感じ!!

似顔絵が似てて嬉しい~!なすみかん号もかわいさが出てる!!

輪っかがある方が好みなので、上の画像をベースに作成してもらいました!

 

次の修正で、輪っかのオレンジ色を茶色に変更!

理由は、那須町景観条例で指定される茶色と白をメインに据えたかったため。

とは言えメインカラーのオレンジも入れたかったので、なすみかん号の色として残してもらいました!

 

ほぼ完成版!

ここまでくると微修正のみをお願いしました!

 

完成版はこれだ!!

完璧や~!!!

なすみかん号は色・デフォルメともに思った通りだし、ちゃーりーの似顔絵は完成度高いしで最高(^^)/

親しみやすさも感じるので、イメージにかなり近いロゴを作成してもらうことが出来ました!!

 

詳細情報

@izizcom

企業ロゴや名刺などのグラフィックデザインを作成されてます!

会社の同期で精力的な人なので、尊敬してる人の一人です(^^)/

@izizcomさんのInstagram

 

まとめ

念願のロゴが出来ました!

@izizcomさんに名刺の作成も依頼してるので、そちらもアップできればと思っています!

ライフベースキャンプ事業をどんどん進めていくので、次回もこうご期待(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました